さくらんぼ狩りのご案内


by hiroseen-jp

カテゴリ:広瀬園のこだわり( 1 )

広瀬園では完全無農薬でさくらんぼを育てています!!


だから、農薬にアレルギーがあるんです~
っていう人も去年食べてビックリしていました038.gif053.gif




ぶつぶつが出ない!!・・・・って037.gif







なぜ農薬を使わなくてもサクランボを育てられるのか。。。








それは













枯草菌



という菌を使っているからなんです!!







それについてはまた後日詳しく書きたいと思います★★









さて今日は農作業の様子を・・・・












b0181406_2145314.jpg













消毒してるじゃんっっ!!!033.gif047.gif





って思いました??037.gif053.gif






でもこれ消毒じゃないんです♪







これはミネラルといって、簡単に言えば、木が元気に育つようにカルシウムをあげているところなんです!!!!








b0181406_21495622.jpg




その証拠にマスクも、消毒防護服も着ていないでしょう??







これが消毒だったら、マスクにめがね、手袋、服・・・・etc
しないと危険ですからね☠






b0181406_21522694.jpg











くうちゃんだって、元気に飛び回っちゃいますよ041.gif041.gif041.gif









b0181406_21532249.jpg







ミネラルのシャワーを浴びて、

なんだか木も生き生きとしてきたようです。










くうちゃんは畑で遊ぶのが大好き♡♡




農作業の邪魔もせず、

今日も一人遊びを満喫です。笑








b0181406_21562878.jpg

[PR]
by hiroseen-jp | 2011-04-25 22:00 | 広瀬園のこだわり