人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ狩りのご案内


by hiroseen-jp

草刈り

今日の山梨もとってもいいお天気です058.gif






今日は草刈りをしました!!







こだわって果物を育てている広瀬園では
除草剤なんて使いません!!!!!!!!!!






昔ながらの「立ちガンナ」で草と勝負です!






草刈り_b0181406_15261088.jpg








もちろん除草剤を撒けば一発で草は枯れるんですが、
でもそれってきっと木にとっても負担が大きいですよね。。


それに木の根元や土の中にいる、たとえばミミズのような生物にだって、おいしい果実を採るため、しっかり働いてもらっているんです!066.gif









だからこうやって時間はかかるのですがせっせと・・・






草刈り_b0181406_1530972.jpg












奥にいるのは85過ぎのおばあちゃん。







この体勢、腰にきて偉いっつこん(>_<)。(腰が痛くて大変なんです。【山梨の方言049.gif】)







木はお客さんが食べやすいよう低くしてあるので、なお大変なんです。

でもこれもわざわざ足を運んでくださるお客様のためです!!泣き言なんて言ってられません001.gif






くうちゃんだってお手伝いしますよ!!





草刈り_b0181406_1538103.jpg









「よいしょ!よいしょっっ!!抜けないよぉ~~!!!!」








くうちゃん偉い!!ちゃんとお手伝いしてるね♡












・・・・・・・・・・・ってアレ???????005.gif









草刈り_b0181406_15394548.jpg








むしゃむしゃ。
うまいうまい
♥」















食べてるーーーーーーー!!!!!!\(~o~)/









これも薬をまかずに育てているおかげ012.gif
くうちゃんも安心して畑で遊べます058.gif










では最後にくうちゃんの至福の表情を♫









草刈り_b0181406_15433183.jpg

「あ~おいしぃっ♥」
by hiroseen-jp | 2011-04-10 15:48